マロンの徒然趣味のブログ

鉄ヲタでベイファンでおひさまな人が書いてます

ベイファンが行くエスコンフィールド体験記

いよいよプロ野球が開幕、今季はベイスターズもエスコンフィールドでの交流戦日程が組まれています。 それに先立ち先日オープン戦の最終カードとしてエスコンフィールドでベイスターズにとっては初めてのオープン戦が開催されました。 これを逃せない!(とい…

潮紗理菜の精神的波及効果の一考察〜潮紗理菜卒業論文〜

1.はじめに この論文みたいなものは先日日向坂46を卒業した潮紗理菜に関しての略歴や他者の精神にもたらした効果についてまとめつつ個人的な思い出や想いを綴った駄文である。 本論文は7つの章で構成されている。 なお2章の略歴、本論文で登場するメンバー名…

笑顔と対義

おひさしぶりでございます。 マロンライナーです。 先日新国立劇場中劇場で上演されていました推しメン、潮紗理菜さんの主演舞台 "フラガール〜Dance for Smiles〜 の観劇に行かせていただきました。 ここで更新日がおかしいとお気づきの方、ご名答。多忙を…

あの日の約束、覚えてる?〜これまでと、これからと。感謝のお話。〜(ひな誕祭in東京ドーム)

なんだか重そうなタイトルで始めて見ましたが括弧内にあるようにひな誕祭のお話です。 鉄道記事は!!バスネタは!!ってなると思うんですが許してください…。もう最近撮りには行くのにTwitterに上げるのすらめんどくさい身体になってるので……。 ということ…

日向坂46 冬の陣

久しぶりに書かせていただきます。 書く気が消えてて保留になった記事が山ほど、どうもマロンライナーです。 タイトルのまま、日向の話です。鉄な話はTwitter見てください笑。 さて12/22.24.25で開催された日向坂46冬の陣とでも言うべきライブ。 12/22は冬の…

新型コロナウイルスワクチン(モデルナとファイザー)を打った話

お久しぶりの更新でございます。どうもマロンライナー(横ヤコ)でございます。 今回のテーマはタイトルの通りでございます。先日職域接種の関係で新型コロナウイルスワクチンを接種することができました。 接種したのは武田/モデルナ製の”COVID-19ワクチンモ…

#3年目のデビュー感想文

日向坂ドキュメンタリーのお話(ネタバレ注意)

坂道研修生の加入をドラフト的な見方で見る

コロナのせいでバイトは減り大学は遅くなりました、暇を持て余してるマロンライナーです。 さてタイトルは偉そうですが大したことは書きません。年齢層の表がないなぁと思ってデータの作成をしたらその気になりました。 今回まとめて作ったのは ・グループ年…

握手会が消えてってる話

近頃某作家大先生のラジオメール書き激推しに複雑な心境な、どうもマロンライナーです。 COVID-19で大騒ぎですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。中の人は学校関係のバイトなのでバイトスケジュールがじわじわ消されてます。つらい。 そんなCOVID-19さん…

700系のおわり。

お久しぶりです。マロンライナーです。 先日残念な発表がありました。 http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000040250.pdf 700系新幹線のラストランとして予定されていた3/8の「のぞみ315号」が昨今の新型コロナウイルスの関係で運転中止になると発表…

さよなら、山手線E231系

どうもマロンライナーです。 山手線E231系500番台が1/20の00Gをもって全てが運用離脱しました。 幼い頃から山手線=コレのイメージの私とすると寂しいところもあります… ここまで自分なりに押さえてきた写真を垂れ流したいと思います。 家のパソコンに残って…

臨港バスの直通大師運転(2020/1/1)

仕事始めな1週間スタートですね どうもマロンライナーです 正月三が日恒例直通大師が運転されました 今年も元旦に行って来ました DN1 1T625 (すみっこぐらしバス) 2DG-LV290N2 DN2 2A643 2PG-KV290Q3 DN3 1S635 2DG-LV290N2 DN5 2A555(しおりんたん) QSG-HL2…

川崎にすみっこぐらしがやってきた!

新年いかがお過ごしでしょうか どうもマロンライナーです。 タイトルのまんまです。とはいってもぬいぐるみとか着ぐるみとか京急のやつとかそういうことじゃないです。(あれもやらんとな…) 1T625 DN1 2DG-LV290N2 こっちです。臨港バスのすみっこぐらしラッ…

正月大師線

あけましておめでとうございます 今年はブログをもっと動かしていきたいと思います。 さて今年の初撮影はいつものように大師線でした 83 1501- 81 1505- 85 1421- 87 1513- 今日は1500が3本1000が1本で回されていました 今年の絵柄は二種類でいつも通りに戻…

さらばおひさまの下の銀座線渋谷駅

お久しぶりになってしまいました どうもマロンライナーです 銀座線渋谷現駅舎最後の日にお邪魔してきました。 コメントつけるのが大変なのでベタベタとりあえず貼ります。コメントついてたらやる気出たんだなと思ってください。 まずは降車側、この姿も見納…

TMS2019

どうもマロンライナーです。 先日まで開催されていた東京モーターショーで青海展示場と本館を結ぶシャトルバスが運転されました。 最終日見学ついでに撮ってきました まずは今回の主催日本自動車工業会会長を抱えるトヨタ スポーツチームカラーも含め少なく…

ラグビーを見ながら日向坂を思う

どうもマロンライナーです。 台風被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。 そんな中昨日はラグビーW杯で盛大な盛り上がり、日本がついに決勝トーナメントに進みましたね。 これに絡めて今回は日向坂の話です。 先日某CS放送にてSelf documentary of日向…

ここ最近の坂の話

どうもマロンライナーです。 また坂の話です鉄道系の皆さんごめんなさい。 最近妙に増えてしまったいわゆるスキャンダル 7日の某週刊誌の生放送で欅坂織田さんの報道が出たと思ったら8日の日向坂井口さんのブログは先月ニュースサイトと名乗るアカウントが撮…

柿崎芽実さん、

どうもマロンライナー です 元は鉄道ブログなんですけど撮ってないのでネタなし、坂道ブログと化してます 日向坂メンバー ストーカー被害告白 ネット上で相次ぐ書き込み 柿崎芽実が芸能界引退― スポニチ Sponichi Annex 芸能 朝この記事を読んだ方もいらっし…

"いつのまにかここにいる"を見た話

久しぶりの投稿です、はてなになってからは初めてになります 先日といっても一ヶ月前、乃木坂のドキュメンタリー観に行こうと誘われたのでいつのまにかここにいる、見てきました。 例によってメモになっているのでネタバレしたくない方はここから先は見ない…

お知らせ

本日Yahoo!様からはてなブログへの移行サービスの提供が始まりましたので移行を開始いたします。 ここまでご覧いただきましてありがとうございました、また新しいブログでお会いしましょう。 https://maron-yokoyako.hatenablog.jp/ 新規URLはこちらです。

Y160臨時Bコース運転(2018/5/26)

5/26 毎年恒例の横浜開港160周年記念祭(Y160)開催に伴う臨時列車が運行されました 今回は石川町を起点に静岡県内まで入線するルートで運転されました 車両は大宮総合車両センター所属の185系B5編成で運転され特製マークも貼り付けられました 今回は返却を関…

東急3020系3021F甲種回送される(2019/4/9)

どうもお久しぶりですマロンライナーです。 4/9東急3020系3021F8両の甲種回送が逗子~八王子~長津田の経路で行われました。 9680レ DE10-1726[新]+3021F @割畑~新鶴見信 午後影の撮影地なことを忘れて来てしまいましたw まぁ手軽でいいんですけどね 各メー…

今後の更新に関しまして

どうもマロンライナーです 先日より記事を開けば上の方とか下の方に赤い文字が出てきております通り、Yahoo!ブログは閉鎖が決まっています。 今後サービス開始に合わせて移転を検討しますが、まだ未定です。 (L社か、Hかなぁと思っていますが) また、今年度…

中央特急新時代へ(2)

どうもマロンライナーです 続きです ロゴ、ヘッドライトと幕 東京駅のドームとともに 幕とか表示板とか 出番わずかな券売機の文字と、乗車目標 このシステム導入は高崎、常磐につづいて3例目 ライナーの置き換えは高崎のスワローサービス以来のことです はた…

中央特急新時代へ

どうもマロンライナーです いよいよ迫るダイヤ改正、各地で撮り納めに走る鉄の皆さんも増えてきました。 そのなかで今回ピックアップするのは中央特急 あずさ、かいじの二系統に再編され、ライナー号は特急化、ホリデー快速富士山号は富士回遊という特急に生…

八ツ山定点Part3(2018/12/10)

どうもマロンライナーです ヤフブロの間に忘れぬうちに全て供養しなければということで こんな記事がどんどん続きます許してください… 45 1607- 普通金沢文庫行き 71SH 1089- 快特三崎口行き 51H 1081- ✈急行羽田空港行き 7 8231- 普通浦賀行き 11H 1041- 回…

だいたいぜんぶ展、いやだいたい"西野七瀬展"である(2)

どうもマロンライナーです フォーメーション展示の話です 今回は 気づいたら片想いの衣装 せっかくiPhoneなのでパノラマ撮影 いやしかしすごい、壮観です ほんとに関係者の皆さんには頭が上がりません、本当に何回でも来たくなります。 また来てしまいそう、…

だいたいぜんぶ展、いやだいたい"西野七瀬"展である

どうもマロンライナーです あの日から8年となりました、亡くなられた方にご冥福をお祈りするとともに、被害を受けた方にお見舞い申し上げます。 あの日の衝撃は忘れない、その思いはそのままに今後も生きていきたいと思います。 さて、 また行ってきました、…

副産物(3/9)

どうもマロンライナーです 副産物たちです 1606A 快特三崎口行き 2149- 1640TX ✈急行新逗子行き 5316- 1647 普通品川行き 1655- 残りはスナップを こんな感じで ご覧いただきありがとうございました サリマカシー!