マロンの徒然趣味のブログ

鉄ヲタでベイファンでおひさまな人が書いてます

川崎にすみっこぐらしがやってきた!

新年いかがお過ごしでしょうか

どうもマロンライナーです。

タイトルのまんまです。とはいってもぬいぐるみとか着ぐるみとか京急のやつとかそういうことじゃないです。(あれもやらんとな…)

f:id:maronyokoyako:20200103221048j:image

1T625 DN1 2DG-LV290N2

こっちです。臨港バスのすみっこぐらしラッピング。

通常は鶴見営業所所属ということもあり川崎駅に入る運用はありません。(川崎市内にも鶴04に入らない限りは入らない)

しかしお正月は川崎大師へ初詣輸送に各営業所からかき集められるわけでその大役を3日間務めることとなり川崎にやってきました。

事前に臨港バス公式キャラクターのりんたんTwitterで運行予定も告知されていたこともあり多くのギャラリーが集まりました。

そんな初日元旦軽ーくやってきたのでご覧いただきましょう。

f:id:maronyokoyako:20200103222403j:image

午後便1本目から、川崎らしさを求めて銀柳街入り口。影は知らない。

f:id:maronyokoyako:20200103222559j:image

f:id:maronyokoyako:20200103222546j:image

復路、いつもの奴だと幕が変わってるんですけどこれがまぁ珍しくそのままの幕できちゃうんですね。

サービスありがとうございます。

f:id:maronyokoyako:20200103222721j:image
f:id:maronyokoyako:20200103222733j:image

この信号待ちの間にフロント幕とフロントラッピングの写真を。

ギャラリーのちっちゃい子の声を聞いてたらしろくま?っていうキャラクターらしいですね。

f:id:maronyokoyako:20200103222913j:image
f:id:maronyokoyako:20200103222901j:image

そして客下ろしの際にはコラボ幕、転回中は毎回出してくれました。

f:id:maronyokoyako:20200103223025j:image

そして据付

こちらはえびふらいっていうキャラクターみたい

f:id:maronyokoyako:20200103223108j:image

ダッシュボードには正月仕様りんたん、タグは切ってあげて…

f:id:maronyokoyako:20200103223238j:image

しかし怖いもんでこれ見るとうわーって人が寄ってくるんですね、撮ってる方からすると恐怖でしたが。

f:id:maronyokoyako:20200103223433j:image
f:id:maronyokoyako:20200103223422j:image

ここで幕も捕獲、リアは見た感じおんなじかなぁ…って思ったのでパス

f:id:maronyokoyako:20200103223525j:image

そんなリア。元はEDSSの予定だったんですけどねえ

そうこうしてるとふた山目、発車時間。

f:id:maronyokoyako:20200103223704j:image

f:id:maronyokoyako:20200103223837j:image
f:id:maronyokoyako:20200103223820j:image

これを機に公式側サイドビュー。かわいい。

f:id:maronyokoyako:20200103223923j:image 

こちらも川崎らしく、ダイスビルと絡めて

f:id:maronyokoyako:20200103224204j:image

他を撮って時間を潰してふた山目折り返し。

影ってくれたので幕が切れない

f:id:maronyokoyako:20200103224330j:image
f:id:maronyokoyako:20200103224343j:image

こちらも変な反射が減ったのでやり直し。なんでまたこっちだけ交互にしたんですかね。

f:id:maronyokoyako:20200103224449j:image

今回は詰まってたみたいで待機に入ったので川崎駅看板とともに。アトレと絡むのもここだけですね。

f:id:maronyokoyako:20200103224542j:image

非公式側とリアを、こっちはでっかめにキャラクターが

f:id:maronyokoyako:20200103224618j:image

乗り場へ据付られるとまた沢山のお客さんを乗せていきます。

f:id:maronyokoyako:20200103224807j:image

またひと山出ていきます。

f:id:maronyokoyako:20200103224840j:image 

おそらくもうないであろう塩浜幕のLV290とともに。

 

バスをまともに追い始めて初めての正月、本当は駅伝迂回も行こうと思ったんですけど寝正月を発揮してしまいました、他の方ので満足してください笑

 

こんな感じですみっこ追っかけ終わり。今度は通常運用狙いにいかねば…まずは04に入れてくれ鶴見営業所さん、、、

 

今後とも追っていきます、よろしくお願いします。

あとその他の直大も別記事予定です。

ご覧いただきありがとうございました。

サリマカシー!