マロンの徒然趣味のブログ

鉄ヲタでベイファンでおひさまな人が書いてます

柿崎芽実さん、

どうもマロンライナー です

 

元は鉄道ブログなんですけど撮ってないのでネタなし、坂道ブログと化してます

日向坂メンバー ストーカー被害告白 ネット上で相次ぐ書き込み 柿崎芽実が芸能界引退― スポニチ Sponichi Annex 芸能

朝この記事を読んだ方もいらっしゃるかもしれませんね

この話です

昨夜をもって柿崎芽実さんが日向坂46を卒業となりました

正直レポで理由聞いた時はかなりのダメージを受けました、一方でやっとこういうことをしっかり言ってくれたのは一つ良かったなぁと思うのです

今まで他のメンバーからもSOSが出ていたことはありましたがそれはいわゆる有料サービスであることもあり運営からの注意喚起でも実感が湧いていないというのが正直なところでした

しかし今回は握手会後全ての人が観れる場でSOSを発したというのは着目すべきところでしょう

今回の件運営を責める声も大きいですが果たしてそれが正解なのかと僕は思います

出入り禁止にするのは簡単です、でもそんなことをする人が出禁になったらもっとそっちに力を回すのが普通だと思うんです、

だからといってメンバーを守りすぎるのもまた一つの問題で個人の自由を奪ってしまうでしょう、それが果たして若いメンバーに対して正しいことなのでしょうか?仕事終わりにタピオカ飲んで帰りたいみたいなことぐらいさせてあげたいと思いませんか?

昨今の新潟案件然り、どうしてもこういう輩は出るんでしょうし、0は不可能です、おそらく

現在の法律でこれを取り締まれるのはこの法律のみです

ストーカー規制法 警視庁

今回の件を機に法律を見直してみましたが罪が軽い気がするのは気のせいでしょうかね、だから軽率にやるんだろなんて思うわけです

もう取り返しはつかないですが、第2、第3の被害者を生まないことを祈っています

運営さんは警察をうまく使ってあげてください、後手に回ればバレるのが今の時代です、早く手を打ってください

 

 

 

そして柿崎芽実さん今までお疲れ様でした、初代センター、舞台の主演、お忙しい日々をお過ごしだったと思います。雪の似合う冬の美少女だと改めて感じました。

少しゆっくりしてください、また日向坂で会いましょう。

 

 

今回はこんなところで、暗くてまとまらない話ですみません

 

ご覧いただきありがとうございました

サリマカシー!