マロンの徒然趣味のブログ

鉄ヲタでベイファンでおひさまな人が書いてます

2000形の引退に思う(2)

学生に戻りました
どうもマロンライナーです
今回も前回の続きで2000形引退に関する記事を
8MTと呼ばれた8両編成編です
今回は一般色で最後の活躍を終えたグループ
なにかとリバイバル塗装となった2011編成に隠れて目立たなかったように感じますが個人的にはこちらの方が普段着のようでまた一つの魅力であった気がしました

イメージ 1

ファミリーフェスタ展示に使われた2031編成

イメージ 2

今は亡き古民家の横を走る

イメージ 3

朝のB快特仕業に就く2061編成

イメージ 4

イメージ 5

金沢検車区にて仲間と並ぶ

イメージ 6

桜咲く川を渡る

イメージ 7

翌年のファミリーフェスタにて
あらゆる部品を取られ解体を待つ2041編成

イメージ 8

2061編成

イメージ 9

雨の日の2061編成

イメージ 10

教習の車掌さんとともに

イメージ 11

2061編成最後の日をスマートフォンながら記録
2061編成は追ってたわけではないんですけど何かと多かったようですね
ミスショットで通過なんかはたくさん撮ってるのですがお出しできるレベルを大きく下回ってるのでこのくらいにしておきます
次回は最後の編成として残ってた2011編成リバイバルカラーのお話を
ご覧いただきありがとうございました
サリマカシー!