マロンの徒然趣味のブログ

鉄ヲタでベイファンでおひさまな人が書いてます

2000形の引退に思う

お久しぶりでございます
どうもマロンライナーです
だいぶ時が空いてしまいましたがやっと画像の探索も終わったのでこちらの話を
2018年3月28日ついに京急2000形が営業運転を終えました
そもそも私は京急よりもJR派だったのですがある日某鉄道サイトを見ていた時にあるブログを見つけました
京急を好きにさせてくれた運命的なブログです
そこの管理人さんは2000形がお好きで、投稿記事からも溢れる2000形の魅力にハマったのはいうまでもありません
そしてカメラを持って私も京急の沿線に出るようになりました
今回からは下手なりに収めた2000形の写真を投稿していきたいと思います
今回はまず4MTとも呼ばれた4両編成編です

イメージ 1

13運行 普通 品川ゆき 2461編成
2015/12/30

イメージ 2

21運行 普通 品川ゆき 2441編成
2016/2/17

イメージ 3

45D 特急 浦賀 表示 2451編成

イメージ 4

置き換え相手となった1800番代と並ぶ
2016/5/29

イメージ 5

85運行 普通 小島新田ゆき 2451編成
最後の最後に大師線に入線したと聞きつけスマホで撮影

イメージ 6

最後の後打ち
これの翌日91Aに入ってそのまま引退でしたっけ…
わずかながら収めた4両編成編でした
次回は8MTこと8両編成編です
ご覧いただきありがとうございました
サリマカシー!