マロンの徒然趣味のブログ

鉄ヲタでベイファンでおひさまな人が書いてます

いざ行けスーパー北斗

ご無沙汰でした、マロンライナーです

道南旅行記の続きです
2日目に突入、まずは札幌を目指します

イメージ 1

5D 特急スーパー北斗5号 札幌ゆき 編成不明
キハ281系に乗って向かいます

イメージ 2

幕もしっかりと

イメージ 3

イメージ 4

一応函館車両所の彼らももう一度押さえておきます
車窓からは

イメージ 6

イメージ 7

色々見れました
札幌には12:41、およそ4時間の行程を経て移動、とりあえず腹ごしらえに

イメージ 5

濃厚、そして甘さもあるスープが最高でした

さてここからは今日のメインイベントへ
時間が微妙なので急ぎます

イメージ 8

東豊線ですすきのへ
続いては

イメージ 9

外回り循環 車番不明
札幌市電で向かいます

イメージ 10

100thHM取り付け直後の訪問となりました
そして着いたのがこちら

イメージ 11

札幌市交通局 電車車両センター!
こちらは車庫内の名簿に記入するだけで夏季は無料でガイド付きの車庫見学をさせていただけます
というわけで潜入リポートを次回はお届けします!

ご覧いただきありがとうございました

サリマカシー!