マロンの徒然趣味のブログ

鉄ヲタでベイファンでおひさまな人が書いてます

今日の朝の東海道線の話(7/23)

お久しぶりですマロンライナーです
本当ならもっと違うことが書かなきゃなんですけど…
今日の朝の東海道線が大変だった話を

おそらく今日朝東海道線に乗った人の中には大きな遅延て困った方もいらっしゃるでしょう
私は今日その原因となった電車に乗っておりましたが壮絶な地獄でしたので時系列でまとめてみました

当該列車 1540E 普通上野行き
定時川崎8:00→実際8:31発車
乗車率は180~200%
空調の効きは微妙
13号車の一番横浜寄りのドアから乗車
川崎駅~新橋駅の時系列でーた
ほぼ定時で発車後ホーム上非常停止ボタンで緊急停止(8:01)
安全確認後すぐに運転再開(8:04)
その後11号車でドアが開いた表示が出て再び停止(8:05)
点検中に6号車で急病人ゝ擇喙崙眦生(8:12)
さらに11号車でも急病人(8:14)
私の隣でも急病人が出るも混雑で遠いSOSボタンまで情報が伝わなない(8:21)
致し方なく窓から外の人に非常停止ボタンの使用を依頼し実行
駅員が来るももう電車出すんで待ってくれと言われ救助されず体調を悪化する人を止むを得ず非常用ドアコックで救出
急病人が他の号車にも残るが品川駅で救助を行う旨の放送を行う(8:28)
運転再開(8:31)
品川駅で救助も順調に行うも新橋駅でも非常停止ボタンが押される(8:46)

ほんとに地獄でした
連鎖的に急病人が出てきて何事かと思ったものです
皆さんも夏の電車は大変なことになることもあります
できるのであればピークシフトをすることをお勧めします

今回はここまで
ご覧いただきありがとうございました
サリマカシー!